かーたととーあと飲んだくれママ
♂かーた(あんま)と♂とーあ(おっじゃ)の育児日記風             飲んだくれママとのんびりパパの 富山の地域情報的要素を含んだ      メモ帳がわりのブログ

スポンサーサイト


春のホタルイカ祭り2007in滑川

ほたるいか祭り行ってきました。


とりあえずホタルイカがいっぱいあります。



たこ焼きならぬ、ホタルイカが入った滑川焼き
(これ、一番有名。けっしてイカ焼きではないっす)



お好み焼きにホタルイカが入った、いか焼き
(イカの形にしようとしてた形跡はありました。)


酢味噌で食べる釜あげホタルイカ
(正確には『釜であたためなおした』です。)



そして、ホタルイカの天ぷら

うん、これ









やっぱテンプラっておいしいね。

オイリスト(OLLIST:揚げ物好きな人種)的にはやっぱテンプラだよね~♪

釜あげ、ちょっとぬるかったし、
いか焼き、冷えてたし。





しかし、

正味な話、目的はホタルイカじゃなかったんです。

本当の目的は『フリーマーケット』。


こちらのフリマはなかなか良いとのウワサ・・・

期待に胸弾ませ、喜び勇んで行ったんですが・・・





看板が、






本日フリーマーケット中止





がっかり。

雨天中止とは聞いてたけど全然振ってないのに、振りそうな空模様だからって中止とは・・・(ーー;)



もっと がばしょ!!(がんばりましょう)





でも、イカ食べたし、まぁいっか♪



もっと がばしょ!!(がんばりましょう)



フリマもダジャレもね・・・




スポンサーサイト

コメント

フリマ中止、残念だったね・・・。
出店予定だった人たちも、さぞかし残念だったでしょうね・・・。
以前、私もよくフリマに参加してて、雨で中止って時は、凄くガッカリだったもん。

ところで、滑川って『ほたるいか』に力はいってるね・・。
うちの子が滑川主催のバスケの大会にさんかさせて貰ったんだけど、その大会の名前が『ホタルカップ』だった。さすがに『ホタルイカ』のイカは止めたみたいけど・・・。
【2007/04/24 10:29】 URL | れとろまま #X5XodAgg[ 編集]
ホタルですか(^_^;)
もう、それ別物(蛍)になってますね♪

そうそう、ホタルイカ。
凄くプッシュしてるんですよね~
まぁ、他になにもありませんし(^_^;)

でも、富山県民としては、恥ずかしいから控えめにして欲しいな・・・
【2007/04/25 21:29】 URL | パパさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

蛍いか沖漬130g

オススメ!コレ、ご飯に最高!一口で食べるのがもったいない感じです♪プチプチ感がたまらない。少し日日を置くとアジがしみて漬かってる。酒のつまみにしません。おかずにします。・きっとまずいよねダイオウイカ・静岡県静岡市 山下綾子 4日目・『五月女ケイ子さん生誕記 イカをいっぱい集めました【2007/08/11 07:21】

☆今だけ増量中♪☆上質な天日塩と秘伝の醤

この季節になると、購入しますが、何時食べても美味しい!!!とてもおいしかったです♪袋ごと冷凍保存できるのも便利でしたー!!・20/47・フォーエバーブルー in パナセンを画像で見る・毎日が脳内カオスかもねッ!・[セコンド]ホタルイカのイカ墨ソース(Calamaretti Al Ne イカを攻める【2007/08/13 14:38】

生ホタルイカ【極上品】最高級の「富山湾内

本来上物なのだろうが、説明通り30秒以上ボイルしたら破裂して中身が出てしまった。取扱いが難しい。オススメ!確かにしゃぶしゃぶすると肝のうまみがとても美味しいです。まいう・ホタルイカに異変!!・静岡県静岡市 山下綾子 4日目・毎日が脳内カオスかもねッ!・フォー イカをいっぱい集めました【2007/08/16 12:04】

プロフィール

ボブさん(パパさん)

Author:ボブさん(パパさん)
基本属性ぐうたら。ちまちました事が好き
ママさん
嵐の相葉くんが大好き!!
かーたくん(あんま)
ちっちゃくて小生意気。寝起きはほぼ号泣
2003年12月生まれ
とーあくん(おっじゃ)
ぷっちょ好き。だからちょっとデぷっちょ?
2005年11月生まれ

カテゴリー

ばな~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

じぃ~ だれか押してくれないかしら・・・

いくつになったの?

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

